創寫舘各店

【others】はじめましての方はコチラからどうぞ! frame vol.20コンテンツ紹介 & リンク一覧

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラからどうぞ!

frame vol.20
コンテンツ紹介 & リンク一覧

 

 

 

 

この夏デビュー!
じゃぶじゃぶ☆水あそび

 

はじめての海やはじめてのプール♪
夏の太陽の下、水しぶきとともに子どもたちの
キラキラ笑顔が弾ける☆
おむつさんも遊べる、水あそびデビューに
ぴったりなスポットをご紹介。

 

>>記事を見る じゃぶじゃぶ水あそび 01

>>記事を見る じゃぶじゃぶ水あそび 02

>>記事を見る じゃぶじゃぶ水あそび 03

 

 

 

 

 

 

 

 

ママと子どもの夏LIFE
ニッポンの夏を満喫!母娘で浴衣そぞろ歩き♪

 

日本の伝統文化として、また夏の風物詩として
古くから親しまれてきた浴衣。
小さなころから着付を体験するのも貴重な経験に♪
浴衣にぴったりのヘアアレンジも教えちゃいます。
今年の夏は、母娘で浴衣を楽しんでみて!

 

>>記事を見る 母娘で浴衣そぞろ歩き

 

 

 

 

 

 

 

 

ママのためのカメラレッスン
連載コラム ママズカメラ

 

一眼レフカメラを始めたばかりのカメラ初心者ママのために、
創寫舘フォトグラファーが撮影テクを
伝授する企画ママズカメラ。
今回のテーマは「ミルククラウンを撮ろう」。
水滴が落ちた瞬間に出来る王冠をとらえる
”置きピン”にトライ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハプニングこそ旅の醍醐味!
第17回 知多四国巡り

 

四国に次ぐ規模で日本三大新四国霊場といわれる
「知多四国八十八ヶ所霊場」。
創寫舘フォトグラファーがカメラを片手に
お寺とお店を巡る、のんびりお遍路旅の
模様をお届け。目と肌で季節を
感じながら歩いていくと、
そこにはどんな出会いが待ってるのかな。
オフの日のゆったりフォトいっぱいの
プチトリップレポートです。

 

 

>>記事を見る 第17回 知多四国巡り その1

>>記事を見る 第17回 知多四国巡り その2

>>記事を見る 第17回 知多四国巡り その3

 

 

 

 

 

 

 

 

INTERVIEW
トイレトレーニングの“コツ”

 

そろそろトイレトレーニングを始めようと
考えているママのために!
トイトレを始めるタイミングや成功のコツを、
保育のプロ・坂先生に教えてもらいました♪

 

>>記事を見る トイレトレーニングの”コツ”

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゅっと詰まった切り口の芸術
THE☆萌え断

 

カフェ・サクラテーブルの岸川シェフによる、
サンドイッチの断面を愛でる「THE☆萌え断」。
サクッ、パカッ…美しい断面に思わずときめく!
彩り、配置バランス、重なる層、見た目はもちろん
シェフが食べたいものをわがままにつめこんだ
まかないサンドイッチ。
鮮やかな切り口、萌えるぜ☆

 

>>記事を見る THE☆萌え断

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Soshakanで生まれた素敵な瞬間
STUDIO BEST SHOT

 

創寫舘の各スタジオで撮影されたお客様の
素敵な写真「STUDIO BEST SHOT」。
ベビーフォトからファミリーフォトまで、
はじけるような笑顔を紹介しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

イチオシショップ
大和屋ショールーム BEBEREA

 

今回は、子育てママの声を取り入れた
かわいくて機能的なベビー家具を製造・販売する
大和屋ショールームBEBEREA(ベベリア)さんに
おじゃましてきました。ベビーベッドや
ベビーチェアをはじめ人気の商品を
見て触って体感できるショールームのご紹介です。

 

>>記事を見る イチオシショップ

 

 

 

 

 

 

 

さぁいっしょに出かけよう!
親子向けイベント紹介

 

子どもといっしょに楽しめる
地元の注目イベントをご案内。
週末のおでかけスポットに悩んだら、
ぜひチェックしてみて!

 

 

 

 

 

 

 

 

frame vol.20
プレゼントはコチラ!

 

frame編集部より、撮影で使った
アイテムなどをプレゼント!
アンケートに答えてご応募ください!

>>frame vol.20 Present 応募へ

 

※募集は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。